2013年12月6日星期五

平塚哲二、最強メンバーの猛追にも首位タイ死守!




2010年05月15日20時20分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 谷口 徹 -8
平塚 哲二 -8
3 藤田 寛之 -5
片山 晋呉 -5
5 キム・キョンテ -4
6 上本義幸 -3
広田 悟 -3
8 横尾 要 -2
深堀 圭一郎 -2
池田 勇太 -2


順位の続きを見る





首位を死守した平塚哲二(撮影:米山聡明)







日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 3日目>◇15日◇パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ(7,060ヤード・パー70)

 長崎県にあるパサージュ琴海アイランドゴルフクラブで開催されている、国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」は3日目を終了。日本最強プロゴルファーを決めるにふさわしい面々が上位に顔を揃えた。トータル8アンダー首位タイに平塚哲二谷口徹、3打差の3位タイに藤田寛之片山晋呉、トータル4アンダーの5位には韓国の実力派キム・キョンテーがつけている。

【関連ニュース】平塚哲二が8アンダー首位浮上! 2日目結果

 首位スタートの平塚は好調のショットでチャンスにつけながらも、海外メジャー並みのスピードと、激しいアンジュレーションの超難関グリーンに苦戦。スタートから12番まではすべてパーとスコアを伸ばせないジリジリとした展開にフラストレーションが溜まる。13番ロングでようやく3メートルを沈め初バーディを奪うも、直後の14番では1メートルのチャンスを外し波に乗れずにいると、終盤17番で我慢しきれずついにボギー。先にホールアウトした谷口に並ぶトータル8アンダーで最終日を迎えることとなった。

 3打あったアドバンテージをすべて吐き出した。それでも「良いゴルフをしていたと思いますよ。パターが入らなかっただけで」と悪いながらもスコアを落とさなかった自身のゴルフには手応えを感じている。背後に迫った日本屈指の面々にも「僕は変わらないです。コースと向き合って頑張りたい」と気にする様子は無い。

 「これを獲れば日本で一番のプロゴルファーですよね。ちょっと味が違いますね」アジアンツアー、欧州ツアーを転戦した孤高の侍ゴルファーが、世界でもまれた技と精神力で“プロゴルファー日本一”の称号をつかみ獲る。

【3日目の順位】
1位T:谷口徹(-8)
1位T:平塚哲二(-8)
3位T:藤田寛之(-5)
3位T:片山晋呉(-5)
5位:キム・キョンテー(-4)
6位T:上本義幸(-3)
6位T:広田悟(-3)
8位T:横尾要(-2)
8位T:深堀圭一郎(-2)
8位T:池田勇太(-2)
8位T:高山忠洋(-2)
8位T:岩田寛(-2)

没有评论:

发表评论